Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

初めてのジェンダー外来

先日、ジェンダー外来を初めて受診した

元々病気などあまりなく病院に行く機会もない

今回久しぶりの病院であることと、初めて行く病院だったのもありかなり緊張した

当然1人で行く勇気なく

かと言って友達や知り合いにカミングアウトしてる人は数人

その人達に同行なんて頼める訳もなく…

 

同行してくれるようなサービスを探してみると見つけた

株式会社  G-pit

この会社が同行のサービスをしているみたい

早速申し込み画面に行ってみた

希望日時が第2希望まで入力するところがある

ん?

病院の予約してからの方がいいと思ってたけど第2希望まであるならどうなんだろう

無料相談もあるけどこんなこと聞いていいのか…

やっぱり病院行くのは無理かな…

諦めるべきと思ったがなかなか諦めきれずしばらくしたある日、YouTubeライブをしているのを見つけた

質問しても答えてもらえるか分からなかったがチャットで質問してみたら丁寧に答えてくれた

ありがとうございます

やっと病院行くのに1歩踏み出した

その後同行予約の申し込みをした

G-pitさんは安心出来そうだし動画見てても楽しい人達

誰が担当してくださるのかドキドキしながらメールを待った

後日、メールが届いて担当の人も決まった

僕が大阪府に住んでて行き先も大阪の病院なので関西を担当してる江藤天音さんが担当をしてくれることになった

当然やり取りはメールなのだが、普段メールでのやり取りをすることが無い僕は失礼なメールを送っていないか毎回ハラハラしてる

でもなんとか無事に(?)ジェンダー外来受診当日を迎えることが出来た

 

初対面

僕は初対面の人と喋る事が苦手で普段自分から人に話しかけるなんてこともない

でもお互い軽く挨拶して病院に向かう間もお話してくださりいい感じに緊張ほぐしてくれた

病院に着いて、呼ばれるのを待ってる間にも一緒におしゃべりして楽しい時間だった

でも、病院の予約の名前の苗字と同行予約の名前の苗字が違うのを伝えてなかったので待合室で言ったが別に大丈夫との事で一安心

病院予約の前に聞いた時は通称名での予約が可能って聞いたけど実際の予約では苗字は本名でと言われてしまったのでやらかしたと思ったが大丈夫で助かった

 

無事に診察が終わり、変な先生に当たることを心配してたけど普通にいい先生っぽくて安心

次回からは1人で来ないと行けないのか

不安だな

なんて思ってた

何も知らない中に飛び込んで行ってるわけだから

でも、江藤天音さんが次回も同行できることを教えてくれた

そんな事があるなんて思ってなかったので驚いたが居てくれると心強いので次回も同行してもらうことになった

 

 

帰りは最初の待ち合わせ場所近くで解散

安心できるしとても丁寧に対応して貰えたし同行お願いして良かった

引き続きお世話になるしいつまでお世話になるのか分からないけど…

引き続きこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

※掲載許可頂いてからブログに書かせていただいてます

 

株式会社  G-pit さん

江藤天音さん

ブログへの掲載許可頂きありがとうございます