Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

僕の治療

LGBTQの『T』にあたるトランスジェンダーの人達は治療をするかしないかを選んでいる

治療をする選択をする人もいればしない選択をする人もいる

治療をするならどの治療をするのかを自分で選んで治療をする

治療をするのが正解かしないのが正解かなんて本人にしかわからないしするから偉いとかしないから偉いなんてことはない

 

今まで僕の治療について書いたことがない

だから今回は『僕の治療について』書こうと思う

僕はホルモン治療と子宮摘出を考えている

先日、病院に行ったのだが、行く前はホルモンを途中で辞める選択肢がある事を知らなかった

とりあえず声を何とかしたいので迷っていたが声変わりしたら辞めるって選択肢がある事を知ったのでホルモンはほぼ確定でするつもり

見た目が女顔なのかが分からないから声だけでする予定だけど今後どうなるか次第で続けるかどうかも変わってくると思う

でも僕の場合、髭や体毛は要らないので続けるにしてもやり過ぎ注意かな

後はホルモン治療をするなら健康管理もしっかりしないといけないのだが食生活、栄養偏りすぎてるけど大丈夫か?

 

続いて、もう1つの子宮摘出

これは理由が理由だし後戻り出来ないので間違った選択をすると後悔することになりかねない

生理はめんどくさいから嫌

でも生理自体に嫌悪感は無いから生理を止める目的ではない

僕は中絶を経験しているがその経験が子宮摘出を希望する理由に関係している

ここは急ぐこともないと思うのでしっかり考えたい