Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

アウティングとカミングアウト

治療が思っていたより早く始められることが発覚し、親へのカミングアウトの予定を早めないといけない

そう思っていた矢先にちょっとした事件というかトラブルと言うか…が起きた

カミングアウトをする予定だった前の日の夜、急に父親から伝えられたこと

Xジェンダーのブログ読んだで。日曜日に話する』

これを言われた時、誰から聞いたのか、知ってる理由を聞いたが答えて貰えず…

別にこのブログを見つけて見た事に関しては公開しているものなので問題ない

ただ、父はブログを見つけるなんてほぼありえない

次の日の朝、父の起きる時間を見計らって問い詰めたら(僕の)母から聞いたとのことだった

まさかカミングアウトする前にアウティングされるとは…( ゚д゚)

 

何もしないまま日曜日を迎えた

夜は僕に予定がある為、僕の仕事が終わって家に帰ってすぐに両親との話し合いなのかカミングアウトなのか…が始まった

ずっと女性としての押し付けが嫌だったこと

『女性だから』という理由が納得出来ないこと

治療をする予定で改名も検討していること

などを伝えた

改名は本名じゃなくていい所での通称名の使用に対して何も言わないのであればしない選択もある事も同時に伝えた

名前に関してはあやふやなまま話は終了

 

治療に関しては両親2人ともしないで欲しいという結論だった

もちろん、親に言われたからという理由で治療を諦めるなんてことはするつもりはない

ただ、しないで欲しい理由を聞くのを忘れたのでまた近いうちに聞けたらと思うのだがLINE等で気軽に聞いて答えてくれるものなのか…

まぁ理由を聞いただけでまた話し合いになるようなら理由を聞かずに治療するからって言う手もあると思うが…

幸い20歳越えてるので親の同意なしに治療はできる

でも一緒に住んでる以上は僕が治療する事に納得してもらった上で治療をしていきたい

 

ただ、病院も一旦ストップするように言われてしまった…

内摘がまだ迷ってる事から診断書は取っときたいから引き続き通う事を伝えたが聞く耳持たず一旦ストップするように言われた…

期間もハッキリせず…

改名するにも診断書いるのに…

正直、ブログをバレないようにしてカミングアウトもせず、勝手に治療初めてしまった方が良かったのかとも思ってしまう

 

元々、カミングアウトが9月の予定だったのでそれまでに話がなかったり、はっきりしないなら治療する意思は変わらないし治療を始めるって宣言してもいいかもって考えてもいなくはない