Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

2022年を振り返って

今日で2022年も終わり

ブログの更新は少なかったが今年もたくさんの人に読んでもらえたかな?

このブログを読んでくれている皆さんありがとうございます!

今年、ジェンダー外来への通院がスタートしてガイドライン通りの治療にこだわらないなら診断書なしでも治療ができることを知れた

そして両親がこのブログを見つけてその流れでのカミングアウト

このままホルモン治療をすんなり開始できると思ってたけど両親からは「治療しないで欲しい」と言われてしまった

結局今年中には治療を開始できず…

来年にはホルモン治療を開始できるように頑張りたい

 

YouTubeでの発信はまだ勇気がなくて結局始められていないが他の人のYouTubeチャンネルに出演させてもらった

1つ目が『FTMラジオりょう』さん、2つ目が『ジーピットチャンネル』さん

出演させていただくことになって僕が1番大事にしたことは『嘘をつかない』

せっかく出演させてもらって話をするのだからありのままに伝える事を意識した

 

FTMラジオりょうさんのチャンネルに出演した時の動画がこちら↓

https://youtu.be/jUslYVML6YU

 

ジーピットチャンネルさんのチャンネルに出演した時の動画がこちら↓

https://youtu.be/AFxSUKGmDDg

 

もしまだ見てないよって人がいれば見てもらえると嬉しいです!