Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

誕生日プレゼント

今年、色んなお祝い事があった

まずは僕の祖母が股関節の手術をする事になったので入院して退院

おばの誕生日

僕の誕生日

交通事故で長いこと入院していたおじの退院

お祝いしたと言っても外食でそれぞれ祝ってもらう側がどこに行きたいかを決めておば、僕、祖母orおじの3人でお昼ご飯に食べに行くだけ

 

…のはずだったのだが、僕の誕生日では祖母とおばからそれぞれ誕生日プレゼントをもらった

祖母からは猫モチーフの靴下とマスク

僕は物心着いた頃は犬猫は苦手だったがある出来事をきっかけに大好きになった

猫を好きになったのはまだかなり最近なのだが、ある日急に猫を家に迎えてから猫好き悪化した為会う度に愛猫の写真を見せてたら猫好きだと覚えられてたみたい💦

マスクはコロナが広がってマスク生活になってから猫デザインのが何かないか探してみたことがあったので驚いた

靴下も動物モチーフの物を見つけると買ってるので好みはよく分かってたみたい

ただ、靴下に関しては仕事の日も履いてたら汚れるかもしれないので履ける日は限られるが…

ついでに可愛いデザインなので自認が女子か女子寄りの時にしか履けないのでさらに履ける日が限られる💦

マスクは洗い替え用のがいくつかあるが、貰った瞬間気に入ってしまったので洗い替え用に追加して交代で使ってる

祖母には僕がXジェンダーであることはカミングアウトしていないし今後するつもりもないので女性用の靴下とかは仕方ないかな

まぁ今後靴下については履ける日が少ないままだろうが動物好きにとっては嬉しいプレゼント

大事に使おうと思う

 

おばからはレディースのネックレスを貰った

僕自身アクセサリーをあまり付けることがなく、持ってるのも少ない

それを知ってか知らずか可愛いネックレスをくれた

僕がXジェンダーだとカミングアウトしてるにも関わらずレディースネックレス

でも可愛いものは好きなのでいいかな

ただ、つける機会がなさすぎる…

貰ってから早速着けてみた

でもこんなに可愛いネックレス貰うなら可愛い服着ていけば良かったと後悔

いつもの服か可愛い服か迷った結果いつもの服で行ったのがハズレやった💦

あまり可愛い服装をするのが好きじゃないので可愛い服を持っていないので合わせる服もない

今後治療していくにあたってもしホルモン治療するなら女装メイク頑張らなあかんくなるのは嫌やなー

とはいえ、性自認が女性の時もあるのでその時に着けるようにしてみよう

でも性別が男性になることも女性になることもあり、一瞬で女性から男性に変わることもあるので今日は女性の格好する!って決めた時にしか出来ないな

その場合、自認が変わった途端女装になるのだが…

 

貰った時にXジェンダーだとカミングアウトしてるのにも関わらずどうしてレディースネックレスをプレゼントに選んだのかが気になったのだが祖母が横にいたこともあり結局聞けず

カミングアウトした時に今まで通りでいいって言ったから今まで通り=女性扱いって思ったのかとも考えたがその答えは本人しか分からない…

今度の親戚の集まりに着けていこうか迷ってるが、自認に合わせた服にして女性自認ならつけていこうかな

まだ1ヶ月あるのでどうなるのか分からないが…