Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

大阪レインボーフェスタ2022行ってきた

先月、大阪レインボーフェスタが開催された

本来は仕事の日だったが休みを取って参加してきた

2日間開催されたが参加出来たのは2日目のみ

自認してから和歌山でもあったのだけど仕事で行けずだったので大阪で開催されることを知った時は絶対に行きたかった

レインボーフェスタ自体が初参加

1人で行くのに不安もあったが誘えるような知り合いもおらず1人で行ってきた

ステージを見たり色んなブース回ったり1人でも十分楽しめた

自分を偽る必要もなくてのびのびした時間を過ごせたのも大きかった

セクマイ専門のオーダースーツのブースもあり、自認してなかったとはいえ、レディーススーツでの就活が嫌だったことがあり気になって覗いてみた

話を聞いてみると採寸会が大阪でも開催されるとの事

僕は今のところ普段からスーツを着ることは無いがレディーススーツ以外の選択肢を選べることを知れた

もし、今後スーツをまた着ることになれば自分の希望するスーツを着れるのかな

気が早いけどメンズスーツも楽しみだし自分のネクタイ選びも楽しみになった

 

当たり前なのだが僕以外にもたくさんの当事者がいて

みんなが過ごしやすくなるようにそれぞれで努力してることを改めて実感した

Xジェンダージェンダーフルイドの事を知らない人がまだまだたくさんいてその中で生活してるとやっぱり何かが違うとかよく分からないけど違和感があったりする

だからこれからも『Xジェンダーとは何か』を1人でも知って貰えるように発信し続けて行きたい

#トランスジェンダー

#Xジェンダー