Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

今年1年を振り返って

2021年がもうすぐ終わる

この1年は僕自身がXジェンダーを自認してから情報収集や自分探しを始めた年になった

まさか自分がセクマイ当事者だとは思わずに生きてきて、当事者だと知った時は気持ちは楽になれた

別に女性を演じ続ける必要が無いことを知れたのが理由

きっかけはFTMの人の家族が書いたブログを見つけて読んでるうちに僕って何者かが気になって調べた

その結果自分のセクシャリティが『Xジェンダー』であることを知れた

 

僕がXジェンダーを自認してからも情報収集を続けた

その中でFTMの情報があってもXジェンダーの情報が少ないことが分かった

治療内容などは同じなので治療に関しての情報収集ではFTMの情報を参考にできる

でもXジェンダー向けのものは無くてXジェンダーとして生きていくなら治療をどこまでするのかをしっかり相談や確認をしつつ決めていかなければいけない

Xジェンダーをオープンにして活動してる人が少な過ぎるのも情報が少ない理由の1つでは無いかと思う

なので『Xジェンダー当事者』として情報発信をし始めた

このブログを書き始めたのも『Xジェンダー当事者』として情報発信をしたいから

まずは僕達の事を知ってもらうところから

来年にはYouTubeでも発信していきたいと思い、現在準備を進めている

YouTubeでの動画投稿、始めたらここに書くのでその時は是非見に来て欲しい

 

今年1年、出会ってくれた人達、ブログを読みに来てくれた人達ありがとうございました