Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

2021年度最終日

明日から新年度になって環境がガラッと変わってしまう人が多い

僕の職場にも明日から新しい人が入る

学生だと、クラス替えがあったり進学したりで今までと全く違う環境になる

元々知らない人との会話が苦手な僕は学生時代のクラス替えが嫌だった

学校に友達が少なかったからどっちにしろ普段話す人はあまりいなかったが…

 

 

トランスジェンダーの人が新年度を迎えて新しい環境で生活するのも今後のこと考えたらどうしたらいいのか考えさせられる

カミングアウトのことや生活のこととか

進学をきっかけに自分の希望する性別での生活が出来るようになる人もいると思うけどその人達もきっと今までたくさん苦しんできたんだろうな

 

僕も先日、やっと1歩踏み出した

Twitterを見てると僕が1歩踏み出すの、遅すぎる気もするが元々マイペースな性格なのでゆっくり自分のペースで進んでいきたい

自認するのも遅かったし

正直、もっと早く自認してたら早く少しでも楽になってたのかもしれないと思うことはある

でも1歩進んで新しく知れたこともある

これから考えること、悩むこともたくさん出てくるかもしれないけど1歩進めたことによって理想の自分に少し近づいた

これからも理想の自分になれるように引き続き頑張ろうと思う

 

そしてこのブログを書き始めて5ヶ月が経ちました

たくさんの人に見に来て頂いてこういう人がいることを知ってもらえてること嬉しく思うし自分の経験からアドバイスくれたりする人もいて助けられてます

ありがとうございます

不定期ながらも引き続き明日からもブログ投稿していきます

読みに来てくれてる方、これからもよろしくお願い致します

 

1歩進んだことについてはまた後日書こうと思うのでそれもまた読みに来てくれると嬉しいです!

 

#Xジェンダー 

#トランスジェンダー