Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

同性・異性の感覚が分からない

僕の母は『男の子だから』とか『女の子だから』とかよく言う

例えば「女の子やから言葉遣い気をつけろ」なんかは僕が子供の頃からよく言ってる

僕自身何回言われたか覚えてないけどかなりの回数言われてきたかな

最近になっても「あんた女やねんから」ってのは聞くことがある

 

性別に縛られるのが大嫌いな僕

ある日Xジェンダーのことを調べているとふと目にして気になったことがある

それは『Xジェンダーだとみんなが異性に見える』というもの

僕は自分がXジェンダーであることを自認する前から異性とか気にしたことがない

『同性・異性』ではなく『同じ人間』

同性の感覚どころか異性の感覚も分からない

 

『異性だから』とか『同性だから』とかって考えたことないし感覚がわからない人って僕以外にもいるのかな…

逆に『同性・異性』の感覚がどんなものなのかも気になる

#Xジェンダー