Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

改名に向けて

今、通称名で『時雨』の名前を使っている

YouTubeでも『時雨』の名前を使う予定

でもここでは『優』だしTwitterでは『彩吹』

使う名前がバラバラやと本人はややこしくなくても見てくれてる人がややこしくなるかも

いずれ改名予定なので使う名前を通称名で揃えようか迷っている

見てくれる人がややこしくならないように

それと違う名前だと違う人って認識されるかもしれないから

僕は僕で同じ名前使おうが違う名前を使おうが変わらないのだが…

 

僕の名前は性別に関係なく使える名前みたい

3月から診断書取得に向けて病院に行く予定

でも改名を性別違和が理由でってできるかわからない

 

改名したい理由が2つあり、1つは性別違和、もう1つが名前を書いたときにきちんと書いてるのにも関わらず漢字間違いが非常に多い

しかも人によっては何回も言わないといけなくてなかなか辛い

僕の名前、苗字も名前もよくあるから両方改名したいんだけどな

改名するには基本的に使用実績がいるみたいなのだが親は通称名の使用をよく思っていない

通常、苗字だと10年、名前だと5年の使用実績がいるみたい

でも親は通称名の使用をよく思っていない為実績を今から積むのは難しい

ブログやSNSなどの使用でも実績として認められるかはわからないが使えるなら積極的に使った方がいいだろうし…

一応親にはよく思われていないながらも使えるところでは通称名を使っているが通販の買い物はほとんどしない上、僕が使っている通販サイトでは通称名の使用は禁止

だから実績積むのに苦労している

実家暮らしで極力親に見られずに実績積むのって難しいんだよ…

もし改名予定で実績集めてる途中とか既に改名が済んでてわかる方、ブログやSNSは実績として使えるのかやどうやって実績集めたのか教えて欲しいです!!