Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

改名に向けて2

前回のブログで通称名として『時雨』の名前を使っていることを書いた

場所によって名前が違うことに違和感がある訳ではないが情報発信していく上で少し不便かな

そう思ったので少しずつ名前を通称名で統一していくことにする

Twitterの名前は少し前に『彩吹→時雨』に変更

ユーザー名もそれに伴って変更した

ここでの名前も『優→時雨』に変更

ここで使っていた『優』って名前、元々僕の名前では無いのだが…(詳細は過去のブログ読んで貰えれば)

一応リンク貼っておくのでよければ

shigure-xg-blog.hatenablog.com

 

前回のブログを読んで情報提供してくれた人がいる

SNSでの使用も実績として使えるみたいなので各SNSの名前も通称名にこれから少しずつ変更する予定

通販の領収証等も有効みたいだが通販を使うことが少ないうえに受け取りを家にすると家族が対応することになる

コンビニ受け取りを利用したこともないが今後は通称名とコンビに受け取りも積極的に使っていきたい

また買い物での領収証も使えるとのことなのでそれなら集めやすいかな

領収証を貰い忘れないように気を付けないといけないな…

職場で買い物する時もあるからその時も忘れないようにしないと

 

まだ通称名を使い始めて時間が短い上に使ってるところがまだ少ないので少しずつでも増やしていこうと思う

僕が『柊時雨』であることをみんなに知ってもらえるように