Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

自己紹介

初めまして

今日は初めてのブログなので少し自己紹介と僕の性別の説明をしようと思います

今年24歳になりました

動物が大好きで猫が一緒に暮らしてます

毎日猫に幸せにしてもらってます

性別はXジェンダーです

 

Xジェンダーとは簡単に説明すると、自認している性別が男性でも女性でもないという人

Xジェンダーと一言で言っても

男性・女性両方に当てはまる人

男性・女性両方に当てはまらない人

性別が揺れる人

など色々ありますが僕は『性別が揺れる人』です

性別が揺れるとは

その時の状況によって性自認が男性になったり女性になったりとかわることです

基本、一人称は『僕』を使いますが性自認が変わるのでここでの一人称や口調などもその時によって変わるかもしれないです

 

今回は自己紹介とXジェンダーとは何かを簡単に書かせてもらいました

僕自身、Xジェンダーと自覚したのは実はまだ最近です

だから知らない事もまだまだあると思うので勉強している所ですがこういう人もおるって思ってもらえると嬉しいです

 

では、今日はこの辺で

次回は僕が違和感を感じたこと(最初の方)を書こうと思います

良ければまた見に来てください!