Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

Xジェンダーを自認してから現在

僕自身がXジェンダーであることに気がついて半年が経過した

当たり前だが自認しても周りの環境は何も変わらなかった

でも僕の気持ちはかなり楽になった

『無理に女性を演じる必要なんてない』

このことを知れたから

 

改めて自分の性自認について考えてみた

今まで男女しか存在しないと思ってた

  • 男でも女でもある自分
  • 男性である自分
  • 女性である自分

男女しか存在しないと仮定しても3種類

実際、自分がXを自認するまで男性か女性しかないと思っていた

日や状況、時間によって自認がかわる

最近気づいたのだが『男女どちらでもない時』もある

それが無性になるのか他の何かなのかは分からないが…

 

気持ちが楽にはなったが自分の中で引っかかることが1つだけあった

それは『中絶を経験したこと』

妊娠は女性がするものだし中絶は妊娠しないと出来ないものだから

とずっと思っていた

でもTwitterで『Xでも妊娠する人はおる』って言うのを知れた

これを知れたのは僕の中で大きくてやっと自分がXジェンダーであることを完全に受け入れられた

情報収集と他のセクマイの方と繋がりたいと思い作ったTwitterアカウントだったが、『私であり僕である』そんな僕がやっと自分が自分を受け入れられた出来事があってとても助かったし感謝してる