Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

自己紹介であえて名前を言っていない理由

前回のブログで自己紹介って言ってるのに名前言ってなかったのだが…

その理由が

『せっかくなら親に名前つけてもらいたい』

大半の人がそうだと思うが自分の本名は親が考えてつけてくれたものだから

ふと

『性別が逆で産まれてきたらどんな名前だったのか』

と言うのが気になった

というのも、何も無ければ僕は双子で生まれてきていたはずだから

僕が双子だったことは以前、母親から聞かされていた

自分がXジェンダーだと自認して、最近ふと思うようになった事がある

・双子で産まれてきたとしたら僕の片割れの性別はどんな性別なのか

・片割れが男として産まれてきていたらどんな名前だったのか

 

実際、片割れは産まれてくることが無かったし、性別が分かるまで成長もしなかったので全く情報がない

だけど、もし僕の中に片割れのもう1人がいたら

と考えると、やっぱり名前が欲しい

僕は女の子として生まれてきて、女の子として名前を貰った

でも残念ながら自認は女性ではなくX

男性に傾くこともあるので片割れはもしかしたら男の子だったかも

そう思ったらもし生まれてきた子が男の子だったらどんな名前をつけてくれてたのか興味がある

だが、自認したのがつい最近だという事、勇気がなくてまだ親にカミングアウト出来ていないこと、24年間ここまで生きてきた中で問題もたくさん起こして迷惑かけてきたのでなかなか聞けず

一緒に住んでるから機会はあるのだが、多分直接は聞けないので近いうちにLINEで聞こうと思います

無事に聞けたら途中もう1度自己紹介をきちんと別の記事で書くのでいつになるか分かりませんが読みに来てくれると嬉しいです

 

次は違和感のことを書き始めるとか前回書いてたくせに名前のことで長くなったので次で書き始めようと思います

 

今回も読んでくれた方ありがとうございます

次回も読みに来てくれると嬉しいです