Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

家族のトランスジェンダー考え その2

shigure-xg-blog.hatenablog.com

 

僕の固定休は火曜日

ということで11日の早速火曜日に先日のトランス関係のニュースを見た時の会話の続きを話してみた

ニュースを見た時のことについては前回のブログで書いているのでURLを一番上に貼っておくので良ければ読んで欲しい

 

午前中は買い物に行ったり家事したりでバタバタする

夕方以降は母が仕事に行く為話ができない…

となると昼食を食べながらしか話せないので一緒に昼食を食べながら話しかけてみた

「トランスってどう思う?」

どういった答えが返ってくるのか想像できなくてドキドキしたが母の答えは『なんとも思っていない』だった

僕にとっては想定外のまさかの答え

他にも聞こうとしていたことがあったのに危うく会話が終了してしまうところだった💦

知り合いにもしトランスの人がいてカミングアウトされたらどうするのかも気になっていたので聞いてみた

「えーーーーーー!!って言う」

トランスを何とも思ってないと言っておきながらこの回答

驚きすぎやろ!

これまた想定外の回答で思わず「えーーーー!!」って言いそうになった

どうやら自分の周りにはいないと思っているらしい

トランスに限らずセクマイってそんなに周りに居ないものなのかな?

母の娘として生活している僕もセクマイなのにね💦

 

カミングアウトはまだ先の予定だが一応案外周りに居ることは伝えておいた

冗談めかして兄がゲイかもしれへんって言ってみたり、僕の知り合いにもトランスが居ることは言ったので身近にいるかもしれない可能性は感じていてほしい

「もしかしてあんたトランス?」

って言われてしまい危うくばれてしまうところだったが

「どうだろうね。答えはそのうち」

って言ってごまかしておいた

ごまかしきれていない気もするがそこは僕の母

冗談で少し疑ってみたって感じなので僕がトランスやXジェンダーであることは想像もしてないだろう