Xジェンダー当事者の僕

Xジェンダーの僕

2回目のジェンダー外来

先日2回目のジェンクリに行ってきた

治療はホルモンはする

子宮摘出は迷ってる

今の自分の考えを伝えた

 

診断書取得してから治療に入るものやと思っていたが、診断書無くてもホルモン治療はできるみたい

早速、ホルモン治療のできる病院を紹介してくれた

診察自体はほんの数分で終了

診察終わった時点ではまだ時間があったので早速行こうと思ったが受付時間の関係で行けず、後日行くことになった

 

こんなに早くホルモン治療し始めることができるようになるなんて思っても無かったがホルモン治療でどこまで声が変わるのかやどんな変化があるのかはある程度調べて知っていることもあるけど楽しみだ

 

#Xジェンダー

#トランスジェンダー